不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「食事、ぼちぼちやってます」

 健康診断から三ヶ月に一回くらいその時に食事相談した人から電話がかかってきて状況を話し合っている、今日は二回目の電話があった。朝飯喰ってるか、昼はなるべく定食喰え、夕飯は白米減らせ、甘いものはたまににしろといった助言は一応全部それなりには守っており、ウォーキングというほどではないが一日一万歩前後歩いているのはキープしているので、とりたてて付け加えて言う事はないそうな。とはいえ体重は数キロやせてから下げ止まっているのでどうしたものかと聞くと、「いまの状態を維持すればいいですよ」との事、「あとは日中、水やお茶たくさん飲んでください」。次の電話で最後らしい、その時までに特に変化しなさそうなのだがそれでいいのだろうか、いいと言われているんだからまぁいいのだろうけど。それにしても、暴飲暴食をしているわけではないのに悪い数値があって食事相談もせねばならず、俺より暴飲暴食して運動もしていない人が平気なのだから世の中理不尽なものである、これくらい微妙な身体の悪さや不調があった方が気にして、健康でいられるとも言えるかもしれないが、一病息災というやつである。