不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

僕のあのマスク

 手元から頭痛薬がいつの間にか消えてしまった一件については以前書いたが、今日はマスクが消えた。昼飯で店に入り、喰うために外し、喰い終わって席を立つ際につけようとしたら、なくなっている事に気づいた。だいたいジャケットのポケットに突っ込んでおくのだが感触がない、他のポケットを漁ってもない、カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気で立ち上がって席周辺を見てもないものはない。そのうち店員がいぶかしげに「どうされましたか」と聞いてきたので説明。「なんなら店のマスクありますよ」と親切に言っていただいた、だが俺も予備一枚は持っていたのでそれで今日は対応した。母さん、僕の不織布マスクどうしたでせうね。ええ、春、ラーメン屋で油そばを喰っている時になくした、あのマスクですよ。♪ママー、ジョー山中の歌声が聞こえてきそうだった。