不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月三日、桜散る

 金曜に終わらなかった仕事があって、週明け月曜にやればいいのだが頭の中でひっかかったまんま土日を過ごしたくなかったので、午前から昼にかけて作業して仕上げる。ワーカーホリックといえばワーカーホリックだな、俺。いい天気なので散歩だと外出。一週間前は桜満開だったのに、暖かいせいかとっとと散ってしまった。去り際の良さが桜のいいところで、散っているのに桜の木の下で酒を飲む往生際の悪さが人間である、今日も公園はなかなかの人出、もう少ないと思っていたのだが。上の咲く桜はないが下に散った桜がきれい。適当に歩き回って帰ったあたりで、自宅近所に来ていたTと立ち話。家が人を招き入れる状況ではないのでいつも家先で立ち話になってすまないと思いつつ。夕飯前に気絶するように転寝、人混みで疲れたか。夕飯喰って、カフェラテ飲みながらエヴァ旧劇場版なんぞを見直していたら、庵野秀明が『シン・仮面ライダー』の監督をやるニュースが入ってきた。

f:id:dragon-boss:20210403224253j:plain