不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

仕事してます

 今年は何だかずっと忙しい、なのに上司から暇と思われていた、突然の打ち合わせに付き合わされ「どうせ暇だったろ」とはっきり言われたので「あれとこれとそれとどれをやってますで」と説明したがちゃんと頭に入れておいてくれただろうか。昔はこの日記でも仕事していない給料泥棒ですといった事を書いていたがすっかりそんな事はなくなり、だいたいやる事はあってちゃんと仕事をしている。そもそも仕事を振っているのはアナタなのだが、何故それを把握していないのだ上司よ。上司だけでなく周囲の人からそれほど仕事をしていないと思われる事があるのだが何故だ。前もって段取りを考えて粛々進めるから余裕あるように見えるのだろうか、それは小心者なので段取りくんになって進めないと怖いからだ。日記に書いている程度にもっと忙しいアピールをしていくべきなのか、それもいやだなぁ。