不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

イタリアン弁当

 仕事関連である会があったので出席した、昼飯時だったので弁当が出た。イタリア料理屋のなかなか豪勢な弁当で味はとてもいいのだが、重い、ものすごく重い。ハンバーグから牡蠣のオイル漬け、ローストビーフに海鮮トマト煮、パスタなどなど。さらに白米もついてきた、このラインナップなら米ではなくバケットみたいなパンがよかった。デザートにチーズケーキもついている。酒が出る会だから米はともかくおかずはつまみとしては最高で、つまみながら談笑している人多数だが飲めないので喰うしかない、喰うけど重くて箸が進まなくなっていく。弁当は豪華ならいいわけではないのだ、味はもちろんだが次にバランスが大事、そう考えると崎陽軒シウマイ弁当は完璧である。結局全部は喰いきれなかった、無念。