不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ねごとはねていう

 低血圧は寝起きが悪いというのは嘘ではないかと思う時がある。母はメチャクチャ低血圧だったが寝起きが悪かったという記憶はないし、俺もそこそこ低血圧な方だがわりとパッと目覚める方である、まぁ結局は個人差なのだろうが。寝ている時に電話があってもすぐに出て、後からカミさんに「よく起きしなに普通に対応できるね」と言われるくらいで今日自分でもそれを実感したのは、疲れすぎてうっかりデスクで書類を読みながら寝てしまって、それに気づいていない上司から「なあ、これなんだけど」と話しかけられた瞬間に起きてすぐに対応できたからだ、全くばれていなかった、セーフ。これだけ午前様続きなのだから少しの居眠りくらい許されてしかるべきだと思うけれど。ちょっと心配なのはカミさん曰く俺は寝言をはっきり言うそうで、突然意味不明な寝言≒独り言を言い出したら周りにおかしくなったと思われそうな事だ。そもそも会社で寝るなという話ではあるのだが。