不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三月七日、ラムカレー

 昼前に軽くホットサンドをパクついてから自室で仕事開始。てけてけと作業していくとわりと進んで、十五時にはひと段落。夜は家でメシの予定だから散歩するならいまだなと外出。さすがに空腹だったので台湾の鶏排を一枚喰いながら公園散歩。ぶらっとしたらもう帰る。Amazon Prime Videoでドゥニ・ヴィルヌーヴ監督『静かなる叫び』を見る。モントリオール工科大学での銃乱射事件をモチーフにした作品ですばらしい(と言っていいのか悩むが)。現実のミソジニーの壁、妄想のミソジニーによる虐殺を静かなモノクロ映像で映す。日常の破壊、手紙、死ぬ者、生き残った者。77分と短いのもよかった。夕飯はラムカレー、ラムカレーはえらい、ラムカレーを作るカミさんもえらい。夜は仕事の再開の予定だったが頭痛がするし、もういいやという気分になったのでもういい。カフェオレ飲みながら『孤独のグルメ』の続き、もうすぐ配信されているものは全部見終えてしまう、寂しい。