不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「処理が完了するまでこのままにしてください」と言うが完了するのはいつなんだ

 ちょっとやらねばならない仕事があったのでPCを立ち上げたら調子が悪くwifiにも繋がらないからとりあえず再起動してみるべとボタンを押したら、勝手に更新プログラムをインストールし出して待てども待てどもそれが終わらない。これではらちがあかない、幸い自分のGmailにデータを送っていたのでそれをカミさんに転送し、彼女のPCで作業をさせてもらおうとデータを開けたら、会社で手を入れる前の旧データだったもので全ての力とやる気が抜けた。踏んだり蹴ったりだ、もう明日会社でやればいいやと思って、自分のPCの元に戻ってきたらまだ更新プログラム三つのうちの一つめのインストロール中だった、いつ終わるんだよこれ。

 追記:翌朝見たら、まだ一つ目のインストールも終わっていなかった。