不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二三日、wifi、東京オリンピック

 家で使っているBuffaloのwifi無線ルーターの調子が悪くて、古いしそろそろ買い替えかなと今朝もいろいろ対応しているうちに衝撃的な事実に行き着いた。結論から言うと、この無線ルーター使う必要なかった。契約している会社からレンタルしているユニットがwifiを飛ばしていたのだ。一つ前の引っ越しの時にルータが必要だったので買って使用していたが、今回の引っ越しで契約会社を替えてその際に新たな契約にルーターからwifi飛んでいて使えまっせというものがあったのだ、今回初めて気づいた。なのにこのルーターは五年以上老体鞭打って頑張って電波を飛ばしてくれていたというわけである。トータルで見れば損をしていないどころか、新しいものを買わなくていいので得をしたとも言えるのだが、何だか動き続けたこの無線ルーターに悪くて申し訳ない気持ちになってしまった。

 今日の予定はこの新無線ルーター物色だったのにそれがなくなってしまったので、手持ち無沙汰に。とりあえず外出し、適当にぶらぶらするも花粉がひどい。それほど花粉症が軽めの俺でもこの様だから、ひどい人は大変だろう。昼飯喰って、茶を飲んだらとっとと帰ってしまう。Amazon prime videoで『さらば愛しきアウトロー』を見る。こういう追う追われの関係では追っている側が追う事にこだわりしがみついて、生活や人生が破綻しかけているパターンが多いのだが今作では充実していて家庭も円満で、そのへんが妙なリズムでおもしろかった。

 そのまま市川崑の『東京オリンピック』がある事に気づいて再生してみたら、いやーこれはおもしろい、こんな撮り方するものかね。さすがに百七十分を一気に見る気にはならず、夕飯を食い終わったあたりでちょうど「休憩」が入ったあたりで今日はやめ。茶を飲みながらいつもの『孤独のグルメ』時間へ。