不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二一日、棚、海老

 昨日書いた棚作りの後日を今日にする。まず整理のために購入した棚を設置するために整理を始め、上に積んであった本をどかして机とチェストを十センチ程度横にずらす。置くスペースを確保してから棚の組み立て開始。ドライバーなどがいらなくて、時間は十分でできると銘打たれていたが結果的に八十分かかった、どう頑張っても十分ではできないと思う。あとドライバーがなくて確かに簡単ではあるけれど、ネジなどが使われていないぶん耐久度に難あり。もともと本のような重いものを入れる予定ではなかったからこれでいいけど、たぶん次の引っ越し時には処分する事になりそう。棚に荷物を入れ、本も少し整理をする。

 気づいたら時間が過ぎており、すっかり昼飯を食いそびれてしまった。慌ててシャワーを浴びて外出、暑いと思うくらいの陽気だ、花粉も飛んでいるので喉と目が痒い。家から少し離れたところにレッド・ロブスターがあるので行ってみる。前々から存在は認識していたが全く行くつもりはなく、しかし先日ふとした時にメニューを見てみたら存外よさそうだったので試しで本日入店。そのへんのファミリーレストランよりも割高だが、そのぶんしっかりした料理、当然エビ関連豊富。アヒージョ、ビスクなどを頼み、ここで少し食べて、夜はスープなど軽めにしようといった考えでいたのだが、途中で近くまで来たTも同席して、勢いいろいろ頼んでしまった。料理はよかったのだが、最後のビッグサイズのチョコレートケーキが駄目押し、満腹というほどではないが腹が重い、夕飯がいらなくなってしまった。それはそれとして、店としては悪くなかった、選択肢として入れておいてもよさそう。

 散歩しながら帰宅。『孤独のグルメ』を見ながら緑茶、やはり腹は減らない。