不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二〇日、急な仕事

 布団の中でうだうだしていたら上司から電話がかかってきて、「今日のご予定は?」と冗談交じりに聞かれたので嫌な予感がしたら案の定急な仕事だった。修羅場明けたばかりで、土日の代休も取り戻していないのにまた土曜が潰されるのは勘弁してほしかったのだが、その場に同席して時折り口を挟めばいいだけなので準備もなく、さすがに上司としても悪いと思っているようで、しかし俺がいてくれると助かるから「できれば頼む」と言うから、そのあと夕飯をご馳走してくれるのに乗っかる形で仕方なく了解する、俺も人がいいなぁ……今日はニトリで買った棚の組み立てと設置を行う予定だったが後日に回す。立ち食いうどんを喰って会社へ。夕方頃に終わって、早めに夕飯、たらふく喰う、連日うまいもの喰って幸せ、と思っておかないと今日も仕事だったとぐったりしてしまう、ぐったり。