不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

字が小さい

 他の仕事に比べてとまず書いてみたがいまの仕事以外はバイトの焼き鳥屋しか知らないので比べようがないのだが、しかしおそらく比較的手で字を書く機会が多い仕事だ。そして俺の書いた字を見て上司はいつも「汚いというより、小さい。コショコショっと書くから読み難くなるんだ。もっとデカく書けよ」と言い、言われると意識して大きくなるがまたすぐに戻る。これはガキの頃からでノートのマス目にも小さく書いていて、母親に「マスいっぱいに書きなさい」とよく言われていた。これは自信のなさの表れだろうか、小心者だしと思ったが、そうはいっても声も態度もデカいといえばデカいので違うか。線が歪なのも影響しているのかもしれない、俺の描く絵の線はどれも歪だ、性根が歪だからか、これには否定材料はない。