不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

マグカップと一粒

 夕飯を喰らい夜の部へと仕事が突入する前にひどく頭痛がするから薬を飲むべくマグカップと薬一粒を持ってウォーターサーバーまで行く途中、何かの拍子でつるりと手が滑りマグカップを落としパリーンと見事に割ってしまった。ルチャリブレのレスラー柄のかなりお気に入りのものだっただけにショックだったがとっとと処理をしなければ危ないので、すぐに破片を紙袋に拾い集め細かいのはコロコロ(あれの正式名称はなんだろう)で対応した、こういう作業をしているうちにショックが和らいでくる、喪の仕事が必要である事がよくわかる(大げさな話だが)。好きなファッションブランドの福袋に入っていたもので転職した時から使い出した、という事はもう五年近く使っているわけか。ほぼ毎日これで何かしら飲んで、時にどこかにぶつけていたし、何度か落とした事もある、仕方がない、何も入れていない時に落としたのだから幸運と思おう。いままで有難うと思いつつゴミ捨て場に置きに行き、そこではたと気づいたのは頭痛薬がない事だった。落とした時にポケットにでも入れたはずだがない、どこかに置いたのかと思ったが見当たらない、再度箱から一つ出したが先の一粒はどこへ行ってしまったのだ、マグカップが割れる力でワープでもしてしまったのだろうか。時空を超えるリングルアイビー。