不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

便利グッズ

 友人から肌とマスクの間を埋めるグッズをもらった、隙間を塞いで息が漏れないようにする事でメガネが曇らないというわけだ。早速使ってみたら、おお、ほとんど曇らない。何回かは他のマスクに付け替えもできるようで、曇り止めスプレーやメガネ拭きよりも簡単でよいかもしれない。足らぬ足らぬは工夫が足らぬという考え方ではないはずなのだが(楽できるところは楽しよう)、生活していて不便だなと思う事があってもそれを解消するような便利グッズを探そうという考えに至る事が極端に少ない。いまあるもので何とかしようとする。俺が不便だと思った事は他の人も思ったはずで、だから解消するツールがあると考えるのは至って普通の事なのだが、自分からたどり着いた事がない。全くもって柔軟性のない頭である。そういうのが好きな友人やカミさんから時折もらうと、世の中思ったよりも便利なもので溢れているんだなと感心している、そのつど驚いて楽しんでいるのだから、安上がり人生、高いよりは幸せへの距離が短い気がするので別にいいか。