不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

独裁

 今日も今日とてzoomで打ち合わせをした、今日は自室ではなく会社会議室にて。参加者は四人だったのだが、その中の一人が会社の控室っぽいところからで縦長のロッカーが後ろに何本か並んでいたのだがその端っこに、書初めのような筆文字で「独裁」と書かれた紙がこっそり、しかししっかりと判読できるように貼られていた。単に冗談で書いて貼ったものだろうか、どんな冗談なのかはわからんが。気軽に「それなんすか」と聞けたらよかったのだが、まだ二、三回会った程度で会話の流れもうまくつかめなかったので聞けなかった。次のzoom打ち合わせにもあったら聞いてみるつもりだが、同じ場所からなのかも貼られているのかもわからない。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とはこの事か、全然恥ではないんだけど。