不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月二一日、偶然

 カミさんが自室で仕事をしているので俺は居間で映画、今日見ておくかなとNetflixで『RGB 最強の85才』を見始めたらワンシーンだけだがバイデンが登場したのでちょっと驚く。続いて同じくNetflixで『Ryuichi Sakamoto: CODA』を見て、終わった後で坂本龍一が大腸ガンで手術をしたというニュースを知ってまたちょっと驚く。偶然のリンクが続く。昼飯は自宅でパスタ。夕方前に外出し、チャイを飲みながら公園を散歩、そのまま隣駅まで歩いて会社の人とメシ。誘われてまぁ少人数だしと受けてしまったが、やはりやめておくべきだったと後で反省。早めに始まったので終わっても十九時前。帰宅し、カフェラテを飲みながらやはりNetflixで『孤独のグルメ』。年末の一挙放送から少しハマってしまい、シーズン1から見始めている。数話見たが、出てくる街が西永福、下北沢、吉祥寺など最近行った、あるいは縁のあるところばかりだったので、これもまた奇妙な偶然だなと思う。