不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月五日、へそ

 「緊急事態宣言発出は明後日に決定の方針」というよくわからない、いやわかるのだが、曖昧でまどろっこしいニュースを横目に出かける。仕事始めの前に何か刺激を頭に与えておきたい、そのために知らない土地へ行ってみようとなり、まぁそうはいっても近場でいいやと西永福に「日本のへそ」と言われる大宮八幡宮があるそうなので行ってみる事にした。駅前のそば屋で鍋焼きうどんをたぐってから歩いていく。三が日が終わり仕事も始まった人が多いだけに、神社内はガラガラ。初めて来た神社だが初詣。隣接している和田堀公園を散歩しながら、今度は浜田山の方から帰る。駅前のサンマルクで一休みしてから帰宅。仕事の件で上司に今年初電話、メールは何通かしていたが。夜は海鮮漬け丼だったのだが、漬け汁の酒で酔う、年々酒に弱くなる。抜けたところで入浴。日記の前に仕事メールの返信をいくつか、酔ったあとに書いて大丈夫かと思う程度に正常なので大丈夫だろう。もう仕事は始まっている、だけど実は明日もまだ休みだったりする、後々しんどくなりそうだが休みは休みだ、どうせ今週末の連休は仕事になるだろうしな。

f:id:dragon-boss:20210105212749j:plain