不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月一三日、今年最後

 今朝は豚汁。電車に乗っていたら腹痛に襲われて途中下車して手洗いへ行き、改めて電車で会社最寄り駅に着いて、最近使うようになった裏道を歩いていたら道を聞かれた。途中下車しなければここで話しかけられる事はなかったんだよなと思いつつスマートフォンで検索して教える。会社へ行って、作業作業。担当作業を全て終えて電話相手から「よいお年を」と言われ、こちらも返す。十月にどこかの駅前で聞いたけれど自分に言われるのも言うのも今年初。よい年を迎えられるのだろうか、ある意味実感をこめた一言になった。その今年最後の修羅場作業は終電に間に合うか合わないか、たぶんギリギリ間に合わない、といったいつもの展開。

 追記:間に合わなかったけど、今年の仕事は終わった。