不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

朝からうどん

 先日の健康診断で相変わらず悪い値があって、面談した際に食事を気をつけろと前に言われたのと同じ事を言われる。結構気を付けているんだけどなぁとぼやきながら食事状況を伝えたら、「甘い物のタイミングを変えよう」「朝ご飯を食べよう」などと提案された。後者はまた前に言われていて、朝から喰えるタイプなので(カツカレーだって喰える)ホットサンドやおにぎりなどを喰うようにしていたのだが、暑くなるとさすがに喰う気が失せてしまいそのまま食べなくなってしまった。いまは冬、再開してみるかと今朝は朝からうどんを喰った。半玉、白菜と豚肉を少し、塩スープに柚子胡椒を入れて。居酒屋の〆のような朝飯、うまし。スープを作っておけば何とかなりそうだな。やっぱり夏は喰えなくなりそうだけど。