不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月五日、優勝

 早めの昼飯を喰ったら自室で仕事開始。寒いので暖房をつけるが、つけると温まりすぎてぼんやりするし喉が乾く、消すとすぐに寒くなる、を何度も繰り返しながら進めていく。途中三十分休憩を挟んで十七時頃に仕上げる。上司に電話したら「自宅にFAXしておいて」と言われる、PDFで見るか自分でプリントアウトできるようになってくれんかねえと思いつつコンビニに行ってプリントアウト、そしてFAXをしたのだが金を払ったのに相手の紙切れかインク切れかでエラーになって送信できず、金を損しただけになった。これ以上無駄金を使いたくないのでメールでFAXを送れなかった旨と共にPDFを送っておく、これで見てくれ、あとは明日対応する。いつも昼の定食を食べに行く居酒屋の夜の時間に行ってみたら、これがまたうまくてうまくて食べながらカミさんと「優勝です」と何の大会が行われていたのかは知らないがとにかくこれは優勝クラスの味だと褒め称える。食後は隣駅まで散歩をし、タリーズアイリッシュラテを買って住宅街のイルミネーションを愛でながら帰宅。ちょうどIPPONグランプリが始まったので久し振りに見る、贔屓の笑い飯・西田と博多大吉が決勝まで上がったのでついつい全部見てしまった。夕方までどっぷり仕事だったとはいえ、夜はなかなかいい休日時間だったので満足。