不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一一月二八日、紅葉

 心身共に不調の気配があり、少し遠くに行ってのんびりしたいと思い、唐突に高尾の方へ行く。それほど寒くないのでまだ紅葉になりきってないものの、高く青い空に葉が映えて気持ちいい。紅葉狩り、別に狩るわけではないのに紅葉狩り。関係者以外入るなというところに行ってしまったので具体的な場所は書かない。

f:id:dragon-boss:20201128210813j:plain
f:id:dragon-boss:20201128210758j:plain
f:id:dragon-boss:20201128210806j:plain
f:id:dragon-boss:20201128210809j:plain
f:id:dragon-boss:20201128210801j:plain

 夕方は地元でTと茶をして語らい、夜は家で姉と電話で語らい、その内容はどちらも身近で大切な人の体調にかかわるもので、今年はコロナが関係しているのかしないのか、仕事関連でもプライベートでも訃報や体調不良が続いている。年齢にしては早く迎えた母親の看病と死の事を思い出しながら、考え、うまく気持ちを落ち着かせ捉えようとするところあり、とはいえそれになれる事などはない。