不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

コートの季節

 昨夜がやけに寒かったし、今朝起きて家の中がひんやりしているように感じて、それにまだ身体のうちに風邪の種がありそうな気配だったので、念には念を入れようと今シーズン初のコートを羽織った。丈が短めなのでジャケットにも見えるのでいいだろうと思ったのだが、外を歩き出すと日なたではちと暑く感じられるので先走ったかなと少しだけ悔やみつつ、コートの時期になったのだと嬉しいのは変わりなかった。今年の冬はラニーニャ現象とやらで、それが何かはいまいちわかっていないが、冬らしい冬、寒い冬になるという予報が出ていた。寒さに強めの俺が久しぶりにセーターを着るくらいの寒さになってほしい、コートもいろいろ着たい。とりあえず明日はコートは一旦下げておこうと思っているけれど。

 翌日追記:結局コート、羽織りました。