不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

家にも常備しています

 後から考えたら人生の転換点だった、という時が人それぞれ大小あると思うが、とりあえず俺がはっきりわかっている転換点は柚子胡椒と出会った事だと思っている。柚子胡椒のおかげで好きなものが増えた、おでんなんか好きじゃなかったのに柚子胡椒によって好きなものへと変わった。餃子のタレの幅も広がった、最近ではポン酢醤油に柚子胡椒がベストダレである。今日の昼に一度だけ入った事のある博多うどんの店に何となく入ったのだが、いつの間にか卓上に柚子胡椒が常備されていた。は×まるうどんのねぎ塩豚うどんにもついてくるのだが、は×まるは麺が変わってからおいしさが減った気がしている。丸天ごぼううどんに柚子胡椒、うまい、ナイス、今度からここへ来よう。行く店すら変えてしまう、それが柚子胡椒。