不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

主に白猫、たまに黒猫、虎猫は寝ている

 カミさんが寝室に入るとすぐさま白猫がドアの前でニャーニャーと騒ぐ。何だなんだとカミさんが出てくると静かになって、特に何をするわけでもなくその辺をうろうろする。かまって欲しいのかと抱っこしようとすると嫌がる、なんやねん、閉じ込められているとでも思っているのだろうか。俺だけが寝室に入っていても騒がない、騒いでいる時に俺が登場するとなんだお前かと言わんばかりの顔つきになる。カミさんが不在の時は仕方ないといった感じで俺に擦り寄ってくる、しょせん俺は代理よ。カミさんが何度か出たり入ったりして、もう終わりとなって、行かなくなるとそのうち諦める、毎夜必ずこれを繰り返す、今日も鳴いている。