不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

半身浴

 入浴禁止はまだ続いており、暑ければシャワーのみでいいけれどここ数日は寒いので半身浴を長めにしているのだが、どう頑張っても上半身が寒い。腕など部分的にお湯はかけるがすぐに寒くなる、半身浴のやり方があっているのかわからないので検索したが、まぁだいたい合っていた。三十分くらいつかっていれば汗が出るそうだが三十分もいられない、老廃物が出ますと見たサイトには書かれていたが出るのは汗だけだと思う。風呂から出たらカミさんにお願いして、患部をテーピングとガーゼで保護してもらう。「見事に穴が開いているね」「触れるようになってから自分で確認したけど結構大きいんだな」「傷というよりも、まさに穴」。近いうちに塞がるが、いつかまたどこかに穴が開く、身体も心も、ポコポコと。