不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

小・コ

 数ヵ月前、台所にアリが現れて、水道管と壁の間にできた穴から入ってくるのを突き止めて、テープで塞ぎ侵入を妨害するのに成功したのだが、今度は風呂場の洗面台付近に現れた。侵入経路がいまいち特定できず、この辺かとアタリをつけてテープで塞ぐも出現するので一帯を塞いでしまおうとローラー作戦を決行し、いまのところ見当たらなくなった。殺すのはなと思いつつも最終的にはアリの巣コロリを考えていたが、それはしなくてすんだ。今回のアリは前回よりも一回り小さいアリで、小アリだからこそ小さな隙間から侵入できたのだろう。小で思い出したが、最近コワーキングスペースという言葉を聞くけれど、あれは「小ワーキングスペース(小さい仕事場)」で、会社など特定の場所に行かない人が活用する小さい場所を意味するしゃらくさい言葉なのだろうと思っていた、カミさんも同じように考えていたらしい、小芝居とか小回りとか、そういう感じで。しかし実は「Coworking Space」が正しくて、Coworkingとは《場所の縛りがない環境で働いている人たちによるワークスタイル》*1の事だとつい先日知った、考えているよりももっとしゃらくさい言葉だった。いや、別にしゃらくさい言葉があってもいいし、そこを活用している人だって全く否定はしないけれども、と念のために言い訳をしておく。