不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

紫の答

 昨日のリステリン紫の話だが、検索してみたら大部分の人が俺と同じように洗口液と液体歯磨きの違いを理解していなかった。ついでに一応使い方がわかったので、ここに引用しておく、うがいして吐き出してから磨くそうだ。

1、適量を計る
20mlが適量です。
容器のキャップで計る場合は、リステリン®の容量に寄って目盛りが違うので、ラベルの説明を見てください。
一番大きな1000mlボトルなら、キャップの半分が目安です。
多すぎると口に含むのが大変ですし、ピリピリ刺激がつらくなります。


2、口に含んで、30秒ぶくぶく
口の中に行き渡るよう、リステリン®でぶくぶくうがいをします。
目安は30秒。
終わったら吐き出しましょう。
トータルケアは激しくぶくぶくすると刺激が強くなるので、耐えられる範囲でほどほどに。


3.歯を磨く
リステリン®が行き渡ったら、歯磨きをしましょう。
新しい歯磨き粉をつける必要はありません。
少し濡らした歯ブラシでブラッシングします。
歯磨き粉と違って泡立ったりはしません。*1

 ジョンソン・エンド・ジョンソンによると、最後にすすがない事がオススメだそうだが、ブラッシングした後だとすすがないと気持ちが悪いので俺はすすぐようにしている。ジョンソン・エンド・ジョンソンという字面を見ると、「ジョンソン・エンド・ジョンソンのジョンソンの方だけど質問ある?」というネタについ笑ってしまった事を思い出す、思い出すだけでもう笑わない。