不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

九月六日、雨は気まぐれ

 できものができてちょっと痛むので試しに近所の皮膚科を調べると、ちょうど休日診療をやっているところがあったので午前中に行ってみたら、金土日しかやっていない皮膚科らしく、そのせいか激混み、受付はしたが呼ぶのは夕方頃になると言われたので結局キャンセルし、出直す事にする。カミさんと合流し、昼飯を喰ってからニトリを覗いて棚などを物色。年末にかけて模様替え、の前の整理をしようと話し合い、そのためのものを探す。計画倒れにならず実行に移さねば。

 台風の影響か、気まぐれな雨を台湾茶屋でやり過ごしてから帰る。家から皮膚科への道で汗をふいたハンドタオルを落としてしまい、わりと気に入っているものだったので帰り道で見つからないかなと下を見ていたら、発見。あるものだな。帰宅し、カミさんが見ていないというのでNetflixで『マイノリティ・リポート』、俺は三度目くらいか。わりと雑な脚本、というか世界観。犯罪予知システムを全米に広げるというが、三人しか予知能力者がいないのにどうやって広げるのだろう。それ以外もあれはどうなっているというツッコミどころが多く、それを埋めるためではないだろうが、トム・クルーズのボケみたいなシーンが結構ある(腐った牛乳飲むとか、自分の目玉を落っことすとか)。改めて見ると変な映画だな。

 夕飯喰ってからも何か見ようかと思ったが頭痛がするのでやめる。