不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

九月五日、予定外と予定通り

 急な仕事が入ったとカミさんが言うので、俺は家にいた方がいいのかいない方がいいのかと聞いたらどっちでもいいとの事で、見たい映画もあったので一人で出かける事にする。新宿に出てから、そういえば大学時代の友人が新宿御苑のギャラリーで写真展を行っているはずで、行けたら行くかとトボトボ歩いていたらその友人にバッタリと遭遇したので一緒にギャラリーまで。確か七、八年ぶりのはずだが昨日の講義ぶりかのような感じがして不思議だった。写真を見て、あれこれ話して、じゃあまたと言って別れる、次はまた七年後にならんだろうな。

 昼飯を喰ってからバルト9へ。一人で映画館も久し振りなら、バルト9に行くのも久し振りだ。見たのは『ブルータル・ジャスティス』。思ったより長尺で、終わったらもう夕方前。カミさんに連絡したら仕事が一区切りついたそうなので、地元駅で待ち合わせて、カラオケに行きたいと言うので付き合う。曲を選んでいる時に、そういえば今夜はThe Yellow Monkeyのライブ配信だった事を思い出す、危ない危ない。カラオケ後、ささっと蕎麦屋で飯を食って帰宅。

 無事に開始時刻から配信鑑賞。ライブは昨年末の名古屋ドームのもので実際に見に行ったのだが、それはそれこれはこれ、配信は配信で楽しんでいる。三時間近くあり、途中で風呂に入るつもりだったのに最初から最後までガッツリ見てしまい、見に行ったライブのはずなのにメチャクチャ楽しんで、さらに疲れてしまった。

 よい一日であった。