不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月三〇日、フライパン

 コメダ珈琲でゆったりと昼飯時間を過ごしてから、西友でフライパンを買いに行く。これまで使ってきたテフロンのフライパンは、姉と住んでいる時、もしかしたらその前の家族で住んでいた頃からのもので、最近テフロンが剥がれてきてボロボロになってしまった。十数年経過した家具や道具の買い替えの機会が増えた、メンテナンスしてなるべく長く使うのだみたいな事を書いたと思ったらこれだ、まぁその気持ちはいまもあるがメンテナンスで効かないものもある、仕方ない。値段と大きさと重さが手頃な適当なものを選んで購入し、夕飯は早速これを使って作ったチョリソーとキノコのトマトソースパスタ、使い勝手よし、パスタはうまい。

 夕飯を挟んでNetflixで『インセプション』を見る、カミさんが見た事ないそうで、『テネット』公開前に見る事に、俺は劇場鑑賞以来。たまたま先日仕入れた情報では、コブ(レオナルド・ディカプリオ)は現在の現実は結婚指輪をしておらず、夢の中ではしているそうで、そこを気にしていたら確かにそうだった、だから議論の的になっているラストシーンは……。新しいでかいテレビで見たのだが、何だか画像が粗くてこれはいまのプランではこの程度の画質で、アップグレードしないとこのテレビで見る事には対応しきれないのかなと思ったのだが、他の映画だとわりとキレイに見える事もあって、何が原因なのかまだわからないからアップグレードは保留。Amazon prime videoはどの作品も結構キレイだったのだが、うーむ。