不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

誰も覚えていない会話

 せっかくだから一緒に飯を喰おうよと、何がせっかくなのかわからないが、先日俺が引き出しに入れておいたヴェルタースオリジナルを最後の一個まで勝手に食べていた別部署のオッサンに誘われて、まぁもともと仲がいいから飴をあげていたし相手も甘えていたわけで、キチンと「こういうのはやめてくれ」と言って、向こうもしょげていたのでこの件はこれで終わり、だから今日も飯を一緒に喰った。酔っ払い揚げ鳥を頼んで、いつもこれで酔うけれど今日は三人で半羽と少なめだから大丈夫だろうと思ったらいつもよりも酒が濃くて、そのぶんうまくて、酒がうまいと思うのはこれとレモンチェロだけだ。案の定酔って、そのあと仕事の話になり、何なら俺への説教みたいになったんだけど酔って眠くてふわふわしていたので全く聞いていなかった、なんかそういう話だったよなという事だけは覚えている、相手はちゃんと酒を飲んでいたのでやっぱり酔っていたであろうから忘れていると思われる、酔った時の会話なんてこんなものなんだろうなとわかった。