不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月二二日、配信フジロック

 先日桃をくれたTと「カレー喰いに行こうぜ」という話になり、本日がその日。午前中はのんびり過ごして、昼に待ち合わせて吉祥寺の「まめ蔵」へ。久し振り、少し待ったが休日は毎度行列ができるがそれはなかった、店が行列お断りしているからもあるだろうが。チキンカレー。スターバックスに移動してフラペチーノなんぞを飲みながら談笑。そのあとで散歩でもするべと思っていたが、あまりに暑くて断念し、とっとと解散。帰宅。本を読みたかったが全然活字が頭に入らないので漫画ばかり。フジロックの配信を見ながら夕飯。そのまま流しっぱなし。ほぼ一バンドで一曲ずつなのが寂しいが、そのぶんミュージシャン、バンドの数が見られるのは嬉しい。井上陽水は圧倒的だった、“傘がない”。いまこれを書いているバックでは忌野清志郎が歌っている。一度でいいからライブに行ってみたかった。