不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月一九日、いいなと思う服があと少しだけ安ければいいのに

 徹夜で睡眠リズムが崩れたのもあって睡眠が浅く、そのぶん長く寝てしまって起きたら十時過ぎ。健康診断に行ったカミさんはおらず、さてどうすっかなとポカリを飲みながらぼんやりしていたらそのカミさんが帰ってきたので、一休みしてから外出。つけ麺を喰ってから、注文していた服が来たとGUへ行くカミさんに付き合う、話を聞けばセールでなんだかんだと割り引かれてTシャツとパーカーで88円だという、どこで利益が生まれているんだろう。逆に俺がいいなと思ったジャーナル・スタンダードの半袖トレーナーは7800円であった、この差は一体、まぁデザインだ素材だといろいろ違いがあるのはわかっているけれど。

 サーモスの水筒を一つ買ってからサンマルクカフェで茶。先日ここのシンプルなパフェが気に入っていると書いたが、それが姿を消してワッフルソフトパフェなるどう見てもパフェではなく単なるソフトクリームになっていてガックリした、まぁこれはこれでおいしいのだけれど。買い物をしがてら帰宅。すると「また桃が手に入ったからあげる、いまから行く」とTから連絡あり。とても家は人をあげられる状態ではないので、家前でパピコ片手に駄弁る、日が傾いてからは結構過ごしやすい陽気と風に。これならいいなと思っていたがお互い蚊に三箇所以上刺されたので解散。夕飯はラムカレー、事あるごとに喰っている気がする。夕飯後は早速桃を、ではなく先に買っておいた梨を食べたがあまり甘くなく、でもさっぱりしてよい。