不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

今年も夏はこいつに頼る

 梅雨が長引いている時は「今年は冷夏だ」などと言われていたのに、明けるやこの暑さである。連日スマートフォンに「熱中症に注意、原則運動禁止」という通知がNHK防災アプリから届くが、原則運動禁止の暑さの中でオリンピックをやっているはずだったのだからおかしな話である。昨年同様、起きたら水を一杯飲み、そして塩昆布をひとつまみ舐めている。ギュっと塩分が凝縮されていて、朝イチに効く、ぬけた塩分が補充されて目が覚める。会社ではおしゃぶり梅昆布を常備し、外から戻った時などに時折しゃぶっている。塩分と水分をこまめにとりましょう、保健室だよりみたいだが保健室だよりをちゃんと読んだ記憶はない。