不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

タピオカミルクティーは店によって結構味が違う

 駅から家への帰り道はいくつかあるが、その一つの途中に台湾茶の店がある。その場所は店が入っては潰れていて、俺が覚えているのでは小物雑貨のレンタルスペース、その次にタピオカミルクティーの店になり、潰れて別のタピオカドリンクの店になり、そこは一度も行く事なく潰れて、今度はなんだと思っていたらまた台湾茶の店になった、タピオカミルクティーだけでなく他にもいろいろ茶を出している。こういう店が潰れる場所は稀にある。有名なところではココロヲ・動かす・映画館 〇、通称ココマルシアターのところがそうで、ここは数年の間で五回くらい店が変わって現在はファミリーマートになって安定しているように見えるが果たして。新しい台湾茶屋に今日初めて行ってみたら、ここがなかなかしゃれているし、店員の態度もよいし、何より味がいい。嬉しくなって是非とも頑張ってもらいたい、いい店なだけにここが潰れたらショックが大きそう。なるべく行く。それにしたって、居抜きで安上がりだろうから同じような業種が入るのはわかるが、三連続ほぼ同じものを売るというのはどうなんだ、前が何だったのか知らないのだろうか。タピオカミルクティー屋はあちこちにできては潰れていっている現在、会社近所にも何軒かあったがほとんど潰れた、うち一件は立ち飲み屋になった、まぁタピオカミルクティーの店も立ち飲みといえば立ち飲みではあるのだが。