不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月三日、足を伸ばす

 昨日の日記に《ちょっと足を伸ばす予定》と書いて、遠出するという意味なら「足を延ばす」が正しいのだが、しかし実は本当に足をグッと伸ばすのでこちらの漢字で間違いではない。つまり、スーパー銭湯に行って足を伸ばして湯につかりたかったのだ。休みになってすぐ行きたかったが土日は混むだろうと我慢をして週明け月曜の今日にしたのだった。たっぷりゆったりのんびり過ごす。

 買い物をして帰宅。スーパー銭湯でも寝なかったのに家で寝てしまった。気づいたらカミさんが夕飯の用意をしてくれていた、漬け丼。食後はNetflixで『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』、邦題副題いらない。予告からはもっとドタバタ喜劇調ミステリなのかと思っていたが、わりと本格的なミステリで、おおそういう展開か、なるほどそういう事かと素直に楽しみながら見た。ダニエル・クレイグクリス・エヴァンスもご存知の通り、有名キャラの俳優でそのイメージが強いけれど、ちゃんと役者としてうまいので今後いろいろな作品に出てほしい。

 明日は一応会社へ行く予定。早く帰りたいが果たして。