不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月二日、コート

 何をする気にもならず人にも会いたくなく、とはいえ家にいれば寝っぱなしになりそうだから外に出る。昼飯を喰った近くの服屋の店先に鯉柄の粋なマスクが売っていた、マスクが必要な状況がいつまで続くかわからないがマスクの柄で少し遊んでもいいようになってきた、こういうのも一枚買っておくかと手にして店内に入ったら、いいコートが目に飛び込んできた。秋と初冬用。フランスのワーキングウェアのブランドが出しているそうで、ステッチがかわいい、値段も手頃。ぐぬぬと悩みながらとりあえずマスクだけ購入。いまのよかったよねとカミさんと話しながら散歩し、公園でひとくつろぎ。衣類の中でコートと靴はわりと気軽に買いがちだが、靴は消耗品だがコートは早々手放す機会がないので増えていくばかり。数年前に義兄の父親が亡くなった時に譲り受けたコートも数着あって、これ以上増やすのもなぁと悩んでいたら、カミさんが「昨年の誕生日に何もあげてないから、私からプレゼントするよ」と提案。え、そんな、いいんですか、本当に、いいの、いいのか、じゃあお願いしてしまおうかな、昨日誕生日の人に十ヶ月遅れで誕生日プレゼントをもらうというのも変な構図なのだが、甘える事にした。カミさんもプレゼント権利として好きなタイミングで欲しいものを言ってください。

 帰宅。今日もまた気絶するように昼寝。夕飯はカミさんが仕事先からもらったフグ刺しと買ってきた唐揚げ。食後にアイスラテと共にAmazon prime videoで『ザ・レイド GOKUDO』を見る、昨日見た『マイル22』に出ていたイコ・ウワイス繋がりで。ミラノ座最後の新作上映作品、それ以来の鑑賞だがやっぱりアクション最高、痛そう。ウワイスはどの作品見ても憂鬱そうに戦い、ボコボコにされているので、たまには屈託のない表情で過ごせるような作品に出てもいいのにな。

 明日も休み、ちょっと足を伸ばす予定。