不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月二六日、新しい時計

 前に書いた壊れかけの時計が壊れた、秒針が進まなくなった、ピクピクとは動くのだが前に進まない、さすがにこれはもう限界だろう、四半世紀近く動き続けた、お疲れ様。新しいのを買いにロフトに行くが、よさげなのが取り寄せ品だったので一旦保留し、今度は近くの無印良品に行くと30%オフでいいのがあったのでこちらにする。ついでに会社用の半袖白シャツを買う(この間、ユニクロで買ったのは長袖だった、確かめたはずなのだが)。茶でもと思ったが、覗いた店はどこも満席だったので夕飯の買い物をしてもう帰る。家でアイスティーを飲みながら(今年知ったこの方法で作っているけど、世界一かどうかはわからないが確かに雑味がなくてゴクゴク飲める)、電子書籍で全巻買い直した『少女ファイト』を読む。一気に読んで、ようやく全体像を完全に掴めた。夕飯はよだれ鳥。食後はアイスオレで引き続き『少女ファイト』。今日、二人ほど電話で話したのだが二人から「疲れた声しているね」と言われる、そうでしょうね。またすぐに仕事、乗り切れるか七月を。