不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ソースくらいケチケチせずにドバッとかけてくれ

 焼き鳥で塩かタレかと問われればタレである、天ぷらで天つゆか塩かと問われれば天つゆである、寿司も基本的には醤油で食べたい。作り手のオススメがあるならそっちで食べるけど、しかしとりあえずの嗜好としてはそうなのである。タレで悲しくなるのはタレが少ない時だ、薄い塩味よりも侘しさがある。今日、部の連中と上司の奢りでステーキ屋に行ってテリヤキステーキを頼んだら、テリヤキソースが悲しくなるほど少なくて悲しかった、だったらない方がいいよと言いたくなるほど。ここで「ちょっと、どうぞ、ソースを、もっと、ソースを、もっと」と『インヒアレント・ヴァイス』のビックフットばりに言えたらよかったのだが(知らない人は下記の予告を見てくれ)、一人だったらこっそり言えたかもしれないけど団体の中からは言えなかった、主張できない日本人、テリヤキなんぞ頼んでいるのに。監督前作『ザ・マスター』が「全て意味がありそう」なのに、こちらは「全て意味がありそうでなさそう」。それにしてもホアキンのもみあげどうなってんだ。


映画『インヒアレント・ヴァイス』予告編【HD】2015年4月18日公開