不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

将棋漫才

 会社のメールに、カミさんから「疲れたらこれを見よ……」とURLが送られてきたので、時間が空いた時にクリックしてみたら、以下のものだった(本当は送られてきたのはニコニコ動画のもので、ニコ動は別に嫌いではないのだがここに貼るには字幕がうっとうしかったのでYoutubeので)。将棋ができないのに棋士の話などは好きでたまに読むけれど、棋士って本当におかしな人ばかりで、中でもこの二人の奇人っぷりはまたすごい。途中の羽生善治のニヤニヤ笑いがまたおもしろさを増幅させている。将棋がわからないのに、解説を聞いていて笑えてしまうのだから、天才奇人だなぁ。それにしても、何でまたこれを選んだのだろう、カミさんは。


【将棋】加藤一二三と米長邦雄の大盤解説