不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

チキンスキン、チキンハート

 鳥肌ができやすい、わりとすぐに鳥肌が立つ、とまで書いてからふと思ったが他の人がどれくらいの感度と頻度で鳥肌ができるのか知らなかった。唯一比べられるのはカミさんで、そのカミさんに「できやすいね」と言われたからそうなのかと思ったのだが、もしかしたらカミさんの方ができにくいだけかもしれない。自分だけなのかこの感覚は、という事は結構ある。カミさんは一時期冷たいものを飲むと背中が痛くなると言っていて、医者にまで行ったが「そんな症状はない」と一蹴された。尾籠な話だが、個室トイレでの振る舞いなんかは自分以外のものは誰も知らないだろう。俺は時々、俺が見ている赤色は他人が見ている赤色と本当に同じ赤なのかと思う時がある、思うだけでそれ以上は特にないのだが、というかこれ以上考えていくと『マトリックス』みたいになってしまいそう、そうやって思考を重ねていった方がいいのかもしれないけれどそこまで行くのもちょっと怖い。