不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

〆を追加するのなら〆の〆が必要か

 ジンギスカンを喰いに行った、四人で、こう書く事にちょっと躊躇するようになってしまったが、まぁそれはいい。しゃぶしゃぶ鍋を改造して上に鉄板、下に鍋という構造のもので鉄板で羊を焼けば油が下に落ちて、下でラムシャブをすればダシがとれて、つまりはスープが出来上がって〆のラーメンがたいそううまくなる。二人前頼んだがあまりのうまさでぺろっと食べて、相談したらまだまだいけるというから三人前追加し、〆を四人で五人前食べるという暴挙に出る、うまかった。正直これだけ食べたいくらいだが、油やダシがないと意味がない。肉を食べれば食べるほどいいスープができるわけだが、食べれば食べるほど〆の量は少なくなる。これが噂のヤマアラシのジレンマというやつか、違う、単なる食いしん坊のわがままだ。個人的にはまだ入りそうだったがさすがにこれ以上の追加はやめておいた。