不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

六月二一日、読書

 日曜朝からどおくまんの『熱笑!! 花沢高校』をだらだらと読んでいた。十年くらい前に魚の目の治療のために通っていた病院の待合室に置かれていて少しだけ読んだ、よくこんな漫画を置いていたな。「熱笑」とあるよう不良ギャグ漫画だったはずなのにいつの間にかシリアス漫画になって、シリアスといってもとても高校生とは思えない連中が、関ヶ原の合戦のような戦争を繰り広げているのである意味でギャグではある。ずいぶん濃いものを午前中に読んでしまったなと、続けて土山しげる『喰いしん坊!』を読み始めてしまう。全てKindle Unlimitedで。

 ぶらぶら出かけて、初めて入るイタリアンで昼飯、そこそこうまし、そこそこだとたぶんもう行かない。久し振りに台湾茶屋へ行き、美人タピオカミルクティーを飲みながら読書、こちらは活字。もうちょっとで読み終わりだけどもう少しはかかりそうというところで席を立ち、買い物をしながら帰宅。本の続きを読み終えたら猛烈な睡魔に襲われて、寝てしまう。夕飯は俺のリクエストで漬け丼。食後は一杯目はカルピスソーダ、二杯目は麦茶で今夜も『ケイゾク』の続き。明日も休みで、電車に乗って出かけるつもりだったが雨らしい、どうしようか。