不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

クーラーっていつ頃から言わなくなったんだっけ

 いまは買い替えの時代ではない、時代はメンテナンス、と一昨日書いたが本日、帰ろうと会社を出たら鞄の肩掛けベルトの金具部分がバビンッという音と共に壊れた。肩掛けベルトがないとたいそう不便で、使っていない鞄のやつで代用しようとしたが、それがまたとても頼りないプラスチックのものだったので、一時はともかくこれではあかんなと新しいのをAmazonで買った。書斎のエアコンが新しくなったが、こちらは俺の判断ではない、賃貸なので大家によるものである。暖房がつかなくなったものの寒いのはストーブで凌ぎ、冷房はつくといえはつくのだがこれではいつ壊れるかわからない。現在の夏の暑さは冷房がなければに死に繋がる、早めに対応しなければ間に合わない、給付金でそういった家電を買う人が増えると聞く。先日の契約更新の際に「なんとかならんか、ならんのなら自費でなんとかしたい」と相談すると、大家に言ってくれてすぐさま新しいのにすると連絡が来た、有難い。有難いというか、元のエアコンは94年製でもう26年も稼働していたのだ、そろそろお役御免は当然だろう、お疲れ様。新しくする事も時には必要だった。