不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

気分

 最近、いつもは行かないスーパーにノンアルコールカクテル飲料「のんある気分」がある事がわかったのでたまに行って買っている。「ほろよい気分」のノンアルコール版だから「のんある気分」だが、よく考えたら「ほろよいのような気分になる」のなら「ほろよい気分」の方がノンアルコールで、「ノンアルコールを飲んでいる気分になるくらい弱い」として「のんある気分」の方をアルコール入りにすべきではないかと思う。そんなややこしいネーミングはまずつけないだろうし、ユーザーからクレームも多数来そうだけど。ノンアルコールバーというのができたそうだが一度行ってみたい、バーという雰囲気と気分を味わいたい、行ってみたいがわざわざ遠くに行きたくない、近所に欲しい、気楽さが欲しい、気ばかり。