不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

全部ハムカツのせいにしたかった

 ハムカツが好きだ。好物とは言わんが居酒屋のメニューにあったらほぼ確実に頼む、なら好物ではないか、だけど「好きな食べ物」を選んでいったらいきなりは出てこない、十四番目くらいに「そうだ、ハムカツも好きだな」くらいで出てくる。分厚いのよりも薄いのが二〜三昧重なっている方がいい、贅沢な気分になる。

 仕事で新宿駅を歩いていた、昼飯時だったので駅内あるいは隣接でいい店ないかなと探していたら、C&Cカレーのような安っぽい、テーブルの上にソースとカレーポットが置いてあるといえばイメージがわくだろうか、そういうカレーショップがあった。書いた通り昨夜はカレー、もうオッサンだから連続カレーは禁じているのでスルーするつもりでいたが、食券機に「ハムカツカレー」の文字を見つけてしまった、しかも五百円とグッドな価格、ふらふらと入ってしまった。

 そして夕飯はカレーではないがルーが余っていたのでご飯二杯目にかけて食べたから、つまりはカレーになった。そしてそして、よくよく思い出せば一昨日の昼もカレーだった。日にちでいえば三日連続、食事でいえば三食連続カレー。何が「連続カレーを禁じている」だ、アホか。カレーは悪くない、ハムカツのせい、そんなわけはない、全部俺のせい。しばらくカレーは避けよう、たぶん無理だけど。