不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月三〇日、更新

 昨日の日記を読み返すと、いささかナイーブすぎた。ナイーブというか、「ブルーインパルスが飛んだ」だけでここまで騒ぎになるのか、その騒ぎも中身も何だこれはと動揺した、という方が近い。翌朝に書いたりメモをして後でまとめて書いたりとスタイルはいろいろだが、俺は日記はその日の事をその日のうちに書くものだと思っているのでそうしたのだが、もう少し落ち着いて考えてからでよかったか。

 午後、不動産屋へ部屋の更新手続きへ行く。「『引っ越さないですむ』って言うのが間に合ってよかったです」と言われる、全くだ、本当に紙一重だったのだから。終えてから久しぶりにスターバックスに行ったら、いつの間にかストローが紙製になっていた。いや、なってから一度くらい来たっけな、覚えていないが。

 上司から「緊急事態宣言解除になって再開したレストランに行かないか?」と誘われて夜は共に食事。喰い終わってから上司が「うまいなぁ、本当にほっとしたよ」と言っていた。確かに楽しい嬉しいよりも、ほっとするが一番合っているかもしれない。とはいえ、単に解除されただけで状況はまだ続いているわけなのだが。