不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月二〇日、オンライン飲み会

 うっかり十時過ぎまで寝てしまう。ぼんやりしていたらすぐに昼になり、肌寒いので賞味期限切れの肉なし味噌煮込みうどんを作る、雑炊までしっかり。食休み後に外に出て、ぶらり遠回りの散歩をしながらスーパーへ。毎日買い出しに行っている、三日ごとにという話はどうなったんだっけ。帰って気付いたら今日も寝てしまった。夕飯は鰤バターポン酢。洗い物をしていたらメールが来て、オンライン飲み会の時間を三十分、間違えていた事がわかり慌てて用意する。

 前の飲み会は悪友と試しに短時間やっただけなので本格的なオンライン飲み会は今日が初めて。のんある気分のカシスオレンジテイストとソルティドッグテイストが飲み物で、ベビースターラーメンがつまみ。やはり、自分の顔が見えている、視点をどこに定めればいいのか迷う、ふとした時の間の空き方が直接会ってのものとは違う、といったところが気になる。とはいえ、自宅なのは気楽だし、これはメンバー次第かもしれないが席を外したり別の事をしたりするのも自由なのがいい。一応近しい業界の人たちの集まりなので、これが流出したら困るなと思うような裏話で盛り上がる、まぁ流出したらしただなとも思う、そんなひどい事は言っていない、たぶん。明日も仕事だしと二時間半くらいでお開き。俺は休みだけどそれくらいでちょうどよかった。会って話すのとは全く違うものとして、これはこれでいいかも。終わった後、洗濯物を入れるのを忘れた事に気づき、雨に濡れていて泣く。