不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月一九日、パスタ、焼肉

 結局タクシー帰りでベッドに入ったのが確か午前四時過ぎで、昼まで寝るつもりでいたのだが九時半に目が覚めて、二度寝したくとも何故か目が覚めてしまったので十時過ぎに起きてしまう。カミさんが淹れてくれたカフェラテを飲みながら、何するでもなくぼんやりしていたら時間は過ぎて、腹が減ったのでこれまたカミさんが仕込んでおいてくれたトマトソースにチョリソーを加えたパスタを作る。

 雨が上がったあたりで散歩に出る。駅前に出て本屋をのぞいてから、ドトールに行ってみると間を空けながらだけど席に座れそうだったので入る、モンブランとカフェオレ。夜は焼肉を食いたくなって、わりと焼肉屋は店を開けているが(換気が行き届いているし、焼くものばかりだからだろうか)、店が開くまで待っているのがしんどいので、スーパーで適当に材料を買って帰る。家で横になると気絶するように寝てしまったのでやはり待っていなくてよかった、一時間ほど。

 いつも買う普通のスーパーよりも安いスーパーで肉を買ってみたら、まぁ安いなりの肉であった。高ければいいわけでも、安いものが悪いわけでもないが、値段にはそれなりに理由があるものだ。今日はこういう肉を喰いたかったので満足、部屋が肉くさい。食後、またまたカミさんが仕込んでくれていたアイスティーを飲む、感謝三連発。Youtubeで過去の空耳アワー傑作選なんぞを見る。

 本を読みたいが、どの本にすればいいやら、いま読み差しのものは全部やめてしまい、あえてちょっと苦手なSFにしようと手を伸ばしてみる、さてはて。