不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月一六日、プレスリー

 起きたら雨が降り出していた。カミさんも仕事で外出するので一緒に出て、久し振りにバスに乗る。ふとバス停を見たら「マスク着用のお願い」の貼り紙があった。いまやマスク着用が当然ではあるのだが、わりと長いあいだ手に入らなかったので「ないと駄目です」と言い切ってしまうのも考えものではないかと思う。まぁ例の布マスクが送られてきたのでそれで最低限の事はできるだろうが。そういう意味ではマスク配布も間違いではなかった気がする、それにまつわる諸々の事は問題あったけど。そもそもまだ全然送られていないという話もある。

 昼から夜まで仕事。夕飯はステーキ屋でステーキ、昨日は”襟裳岬”が延々と流れている店だったが、今日はプレスリーで短いアルバム一枚をリピートしているのか三回くらい”Hound Dog”や”Love Me Tender”を聞いた。ステーキを喰いながらプレスリーアメリカだ、しかし俺が食べているのはテリヤキステーキ、日本だ。